プロフィール

司勇。

  • Author:司勇。
  • 戯言、独り言、俺の言葉を聞けぇ~~~~~!! 等等w

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スーモ来ました

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

教えて!ハマーンさま


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




引っ越しました。

ブログの移転先が決まりました。
7月4日からは下記のアドで新たにブログ始めてますので、よろしくお願いいたします(^^)ゞ

http://blog.livedoor.jp/hibikorenoutenki/

移転の理由に関しては、写真投稿の容量が限られてきてしまった事が一番大きいですね。
今度のサイトは、サムネイル変換まで、自動でやってくれるので、便利この上なし!
改めまして、新しいブログ

司勇。の『新・日々是能天気(記?)』をよろしくお願いいたします!!

お知らせ

故あって、ブログを引っ越そうと思います(まだ正式には決まってませんが)

その際には、またこちらでお知らせします。

ナイトスポット

先週とある人気スポットへ行ってきました。もう出来てからずいぶんになるのにね^^;

表参道ヒルズ1

表参道ヒルズに行ってまいりました。 何というか、日曜日の夜という時間にしては人もまばら。幻想的な照明で、男女が語り合うような空間としてはもってこいなんですが・・・・(発想が時代遅れなんだろうか?^^;)しかし照明の演出が凄い、このご時世なのに(笑)

この場所に

このおっされ~なスポットに何故似つかわしくない独身の小男が現れたか・・・・



ここにはこんなものがあるんです。






こんなお洒落でこじゃれたラーメン屋初めてだいっ! 食う前に食券買わないラーメン屋久しぶりだいっ!
それ以前に、こんなお洒落スポットにあるラーメン屋、



ありませんぜ!! おまけに、美味いし^^

表参道ヒルズ2

40年の歩み

日本橋三越ギャラリーで開催中の『仮面ライダー展』に行ってきました。
平日はすいてますねぇ、これぞ役得(笑)

会場がギャラリーなので、石ノ森先生の原画展なのかと思いましたが



1号2号サイクロン

ちゃんといました^^

全ライダーが勢ぞろいしてました、一人除いて(笑)


ほら、あのJの付く事務所が絡んでる奴^^;

ともかく、スーツは全ライダー勢ぞろい、一部はマシンと一緒の展示もあります。

アギト同好会&マシントルネーダー

よく分からなかったのは、


何故君が来てるのだ(笑)

なぜ753のマシンが来てるのだ?(笑)

マシンの要らない方もいらっしゃいました。はい、この方です

アクセル


や~ん、竜くん内股~!!

W
相棒はちゃんと立ってるのに(笑)

などと思いながら先に進むと、当然今のライダー「オーズ」がいるわけですが・・・・


ここで最大のなぞが!!


プットッティラ~ノ2
♪プッ
♪トッ
♪ティラ~ノザウル~ス

って何で当たり前のように最新バージョン!? ここはでしょ!?
間違っちゃいないけど、足元には「仮面ライダーオーズ」の看板。せめてプトティラコンボと付け加えて!(笑)

ぷっとってぃら~の1

先週から登場したばかりの最新フォームです。お子様の中には、まだ見慣れない人もいるんじゃ・・・・と思った矢先に

「あっ、ゴセイジャ~!」

と指差される始末(笑)

震災回想

一ヶ月放って置くと、スポンサーサイトの書き込みが付くんだ・・・

と、新しい発見。

こんばんわ、ご無沙汰です。生きてましたよ^^;



震災からも一ヶ月過ぎました、早いですね。震災時は丁度仕事が休みで家におり、何とか路頭に迷わずに済みました。
私の職場は、以前より何度かお話してますが、千葉県の新浦安です。首都圏では震災被害のかなりひどい場所で、未だライフラインの幾つかが改善していません。
東北地方の方よりはなんぼかましかも知れませんが、それでも街のいたるところに傷跡が今も残っています。震災直後から幾つか撮影した写真を幾つかご紹介いたしますが、これらの多くは今現在もそのままの状態です。

富岡交番
ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、新浦安震災の象徴とも言うべき、富岡交番です。
お分かりいただけるように、液状化による地盤沈下で大きく傾いており、すでに交番としての機能は失われております。今は閉鎖されております。

MONA新浦安前1

MONA新浦安前2
新浦安駅ビル「MONA」の前。地盤沈下の様子が良く分かると思います。10数センチ近く不規則に沈み、その中はすでに液状化で外に流れ出し、ほぼ空洞になっている事が分かります。

新浦安ATRE地盤沈下
反対側のatreの方も大きく沈み込んでおり、震災後数週間営業が出来ない状態でした。実際歩いてみると、こんなに傾斜が酷かったっけ? というか坂道化しており、場所によっては
新浦安ATRE地盤沈下2

隆起しているようにさえも見えます。

この写真撮影後から一ヶ月過ぎ、ゆっくりながら確実に復興の兆しは近付いています。まだ余震が続いてますが、弱気にならずがんばっていきましょう。

 | ホーム |  次のページ»»


